リボ払いが可能なクレジットカードで

私の母は保険の外交員をやっていたのですが、ある内臓疾患が原因で長期的に仕事を休むことになったのです。病院に何度か通いやっとで完治することができたのですが、そこから数年ぶりに仕事に復帰するという状態だったのです。

母は、何年も自宅療養が続いたので老け込んでしまったのでは?といつもそんな悩みを話していたのです。人と会う仕事なので見た目を人一倍気にするのです。

そんな母に、仕事に復帰してからもやる気を出してもらうために、プレゼントを購入することにしました。ちょうど仕事を再開する一週間前が母の誕生日なのです。

どのようなプレゼントにするか凄く悩んだのですが、肌を活性化するアンチエイジング効果が期待できる若返りのコスメグッズにしたのです。化粧品に関しては肌に合うか..という部分が問題になりますが、購入予定のブランドは母が長年使っている化粧品と同じメーカーなので問題ないはずです。

ただ、以外にも価格は高かったので、リボ払いが可能なクレジットカードで決済したのです。このクレジットカードは、一括払いでしか購入できない商品を買っても、自分が設定した金額でリボ払いが可能なので助かるのです。

母が元気よく仕事を頑張ってる姿を早く見たいと思うのです。

Posted in クレジットカード関連 | コメントは受け付けていません。

クレジットカードが増えたので

私は1人でクレジットカードを5枚も所持しています。
作った当初は1枚だけだったのですが、使いたい支払い用途別でポイントの加算方式が違う為にポイント目当てで考えると複数のカードを作る事を奨められどんどん増えてしまいました。
携帯電話の支払いに必要なカードは携帯電話関係で使えるポイントが貯まりやすく、ネット通販で買い物をする時はその店舗で使えるポイントが貯まりやすいと言ったとにかくポイントの貯まりやすさが魅力だと思いました。
それ以外には私は出張によく行くので新幹線や飛行機などの交通機関の予約をインターネットから自由に予約や変更をするサービスを受ける為にはカードを作る必要があるので仕方がなく作ったケースもあります。
趣味のレンタルDVDやCDの年会費を無料にする為に作ったケースもあり、用途が増えてしまうとその分カードの数も増えてしまいました。
ただ最近はクレジットカードが増えたこともあり、
支払いが分散するので、この月にいくら引き落としされると言うパターンが読めなくなっているので口座に残しておくお金等の収支管理がとても面倒です。
ポイントも結局使える場所は限定されるので、分散して貯めるよりはメインで使う所のポイントだけ貯める方が結果的に良いと思うようになりました。

Posted in クレジットカード関連 | コメントは受け付けていません。

クレジットカードも使い方次第

日頃からあまりお金を持ち歩かない暮らしをしています。理由はいたって簡単でシンプルなことですが持っていれば使いそしてまた落とす危険性なども含まれます。これまでも何度かサイフを落としては戻ってこなかったなどのことがあり普段から持ち歩かないんです。落とす理由は少し大きめのサイフだからだと思いますので普段はカード入れのコンパクトな物を持ち歩いています。これにしてからは落とすことも無くなり助かっています。だけど何かを買うときに困るのでは、となりますが以前からクレジットカードを利用しているので持ち合わせが無くても間に合っています。特に利用をして困ったことも無く使い勝手の良いシステムだなと感心していますがクレジットカードの利用はやはり個々の使い方次第で随分と変わるものだとは思います。私は必要以上の買い物をすることも無いのでこの状態が丁度良く間に合ってはいますが、クレジットカードを使うのには幾ら使ったかなどのメモなどを取るようにしていれば利用状況も分かることだと使い始めてから思うようになりました。クレジットカードも使い方次第ですから気をつけて使いさえしていれば何も問題の無い便利な方法だと私は思っています。

Posted in クレジットカード関連 | コメントは受け付けていません。

クレジットカードを何枚も持つのは

私は現在、財布の中にクレジットカードが2枚入っています。これが最もピークの時には5枚だったことがあります。クレジットカードを沢山所有していると、それだけで自分のステータスが高くなったように思ったのです。

できるだけ多くのクレジット会社をカバーしていると、どこにいてもカード決済ができます。この便利さを手に入れる為にカードが5枚に増えたのですが、この状態を何年か続けていて分かったことは..

「クレジットカードを何枚も持つのはたいしてお得なことではない」

ということです。数多くするのではなくできるだけ少数のクレジットカードで全てのサービスをカバーした方が絶対に良いのです。特に毎日所有する財布ですからカードが3枚減るだけでずいぶん薄くなるし、私の頭の中の決済の整理も楽になってきます。

結局、私がずっと使用していくと決めたクレジットカードには、必ずリボ払いができるという機能がついています。ショップによっては「一括払いしかできない」という商品が結構あります。これを一括払いで購入手続きをしても、結局はリボ払いになるという便利な機能です。

この機能をアピールするときに、商品を買うときに「分割で..」と言うのが恥ずかしい方の為の機能のようですが、私はそんな場面に一度も遭遇したことがないので分からないのです。

Posted in クレジットカード関連 | コメントは受け付けていません。